「無」になりたい
アオヤマです。
今年も年末がやってきたと思ったら、あっという間に新年を迎えてしまっていて、あまりの時間経過の早さに震えております。
昨年BLANCELLは人が増えたこともあり、デザインチームとエンジニアチームの連携や進行管理など制作体制の変化もありました。
経営者としてこう言ってしまうのもアレですが、創業したときから今も正直「会社を大きくする」ことにはあまり興味がありません。社内に「営業」という職種も存在せず、能動的な営業活動もしたことない気がします。多分。
ただ、「大きく」ではなく「強くしたい」という想いは常にあります…最近よく聞く「サステナブル」的なやつですね。
世の中の情勢や周りの環境が変わっても安心して働ける場所であり、安心して相談できる会社でありたいと思ってます。そのためにクオリティ管理や知見の標準化を目的として、今年はさらに属人的な業務を減らし作業の見える化に取り組んでいこうと思います。
実は昨年個人的に身体を壊して入院するという出来事があり、なんとなくそんなことを考えた次第。
さて…入院が関係してるかどうかは自分でも分かりませんが、最近意識的に「無になる時間」を作るために岩盤浴に通うようになりました。
岩盤浴はサウナと違って、寝た状態でゆっくりじっくりと汗をかくのでデトックスにも最適、また長時間「無」の状態で過ごせることで脳内までスッキリします。
深夜までやっているので最近は平日夜含めて週二回くらいは行ってますが、意外と若いカップルや仕事終わりのビジネスパーソンが多いですね。
温泉ももちろん好きですが、この感覚はちょっとクセになりそ。